55Halimao

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃の作業内容の忘備録 - 2016.12.23 Fri

ビッグワードSEOの効果が半減している。ロングテールSEOを急がなければ ということで

複合ワードにもう一つよく使われそうな第3のワードをいれた商品グループを増やしてきた
コンテンツページを増やしてきた、手抜きショップの内装に励んだ。

10月からの取り掛かりで11月いっぱいまでかかって、一連の作業の結果が出るまで少なくとも2ヶ月はかかりそうだが、いろいろ見直してて完全に抜けてるあーど関連が一つ埋まったものの、それもベッドの1種類だけでしかない。

例えば フロアベッドあり、引き出し収納ベッドあり、チェストベッドあり、マットレスベッドあり・・

今更ながら、とりあえず体裁の整った外装はできたレベルでショップをアップしたままあまり手をかけていなかったベッドショップが全く販売に貢献していないことに気づいた。よくもまあ、一種類のベッドだけでここまできたもんだ。
逆を言えば安心しすぎていた。カテゴリーページを整えた、つまり放置ショップに内装を加えた、
まだまだ不十分でこれからも手おくわえる必要がある。

しょうじきなところ、収納ベッド、マットレスベッド 2段チェストベッドはほとんど売り上げがない。
ショップはアップしたが商品カテゴリーページさえ何もいじってないページがあったりした
1ショップの商品点数が絞り込んでも1000点近くあったりするとねえ・・・

まあ、すべて手を掛けるのは難しいが一種類のベッドだけに偏り過ぎていた、だからそこが揺らぐと売り上げに直結してしまう。
半減したとはいえビッグワードでの検索はゼロではない、まずはビッグワードでちょっと頑張ってもらおう。

10月は主に第3のワードで検索にかかるようにした
11月はコンテンツの増ページ、既存コンテンツページの修正が主な作業
12月は収納ベッド、マットレスベッド 2段チェストベッドのショップ充実をやってきた

10月の作業分は それらしきワードを入れて検索すると上位表示が多くなった
それまで全くカスリもしなかった検索のワードで、これは嬉しい!

11月の作業分もごく一部ではあるがコンテンツページが上位に出てきた。

12月作業分はまだ確認できない

以上12/20までの作業とその後の結果のメモ



できすぎくんショップでコンテンツページがショップと同じドメインであることがどの程度プラスマイナスなのかまだわからない。
全く別のドメインでブログとして独立させたほうがいいのかもしれないという気もするが、商品とコンテンツでボリュームを増やしたほうがいいような気もする

ビッグワードSEOでやってきたジジイにとってロングテールへの対応は闇夜を手て探りで進むような不気味さがある。
どうぞ落とし穴がありませんように。

明日はクリスマスイブ、そしてお正月
皆さまよいお年をお迎えください
スポンサーサイト

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » ロングテールってよくわからんけどSEO 

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (85)
DS裏方仕掛け帳 (49)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。