55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテンツが重要だと言うけれど - 2016.03.18 Fri

このところのSEOではコンテンツを充実させなさい、と説かれていますね。
私のショップではコンテンツなんてものはほぼゼロに等しく、1月から微妙に順位が下がって、同時に売り上げも下がっているのはこれかも、と商品ページ以外に 商品関連情報、知恵袋的な情報をコンテンツとやらでアップし始めました。

そもそも同業他店はコンテンツとしてどんなこと書いてるのかと、検索して10位内に出てくる商品販売ページ以外をクリックしてみること数百回・・・そんなにやってないか・・

あれ?この程度の内容で上位表示か??
普通これくらいみんな知ってるでしょ、とか、いくつかのショップ見て回ればわかる程度の内容で得に専門的な内容でもない。
教えてGやY知恵袋の回答とかわらないじゃん てな内容の記事が多い気がした。
ちょっと気になってググってみると、SEO関連のブログで「コンテンツはできの良し悪しで評価されるとは限らない」とも書いてあった。

あらあ、コンテンツというものは 一般的知識より高度の専門的知識レベルを内容とするものだと思ってた
私の勘違いだったのかな・・。

ひと月ほど前気づきました、、コンテンツは専門的解説でなくていいんだ、ショップ商品に関連する補足記事でいいんだと。
消費者が買い物をする際に躊躇しそうなことの答えや、知っておいた方がいいミニ知識を紹介すればいいんですね。
要するに「ユーザーにとって有用なコンテンツを提供すること」で「高度な専門的内容であることではない」んだ。

そういえば、今もしもでコンテンツコンテストやってます。
コンテンツについて新発見したところで応募してみるかと思ったらビギナー限定でした。

メイン商品ショップにまずはコンテンツ記事10本以上揃えるべく作業中です。
特にメインのショップには100本のコンテンツ記事・・・・
ジョークのつもりで100って書いたけどホントにやればすごいことになるかもねえ。
誰かやってみて、結果教えてチョウダイ。

本日のおさらい
コンテンツは専門的解説でなくていい。
ユーザーにとって有用なコンテンツであること。
消費者が買い物をする際に躊躇しそうなことの答えになりそうな知識・事例、
知っておいた方がいいミニ知識を紹介する記事にする。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladymimoza.blog88.fc2.com/tb.php/419-f5b55ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪質スパム発見、googleに通報した «  | BLOG TOP |  » 冬来たりなば春遠からじ を期待します。

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。