55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬来たりなば春遠からじ を期待します。 - 2016.02.04 Thu

二月になりました。昨年の2月は年間トップの売り上げになったのですが、この2月はどうも・・・調子よく来ていた一年から冬の時代になってます。春はまだか・・・。
1月は300万にも届かないかもという、この1年で最悪の月でした
かろうじて300はなんとか越せましたがきわめて超低空
高跳びでバーに体がこすった、バーは揺れたけどなんとか落ちないで済んだ、みたいなところです。
ランク転落を免れてほっとしてますが何となく背筋が寒い。風邪かな・・。

12月後半からメイン商品の検索順位が5位ぐらい落ちて売り上げも伸びずだったので、1月は意識して更新頻度をあげて一か月経ってやっと3位あたりに回復中。SEOで売るには最低3位以内でないと無理ですね。「激安」を付ければ2位なんてのも出てきました。もう少し更新しなければダメでしょうね。

しかし・・家具のジャンルは有名店の家具屋がひしめきあっててなかなか上位表示がむつかしいですね。
やっと2位3位になったかと安心していたらすぐに4位5位。戻すのにひと月以上はかかりそう
こうなればやっぱりSEOだけの集客ではなくブログやPPCも含めて複合的に集客を増やすしかなさそうです。

一つ褒めてもらいたいことやってます。ひと月に1・2記事ぐらいしかアップしていなかった家具関係ブログ、ほぼ毎日記事アップしてます。ほぼ です、たまに1日抜けたりしますが。
昨年は記事アップしても20ぐらいのアクセスしかなかったのが、最近は50・60になりました。せめて200・300のアクセスがなければ効果は期待できないでしょうがまずは足元固めから、です。

選手権結果発表で上位陣のメンバーがだいぶ変わりました。
ということは、後発でもまともにやれば売れるってことですね。
そして変わったといえば、 家具はこうやって売る、みたいなのが更に詳しく掲載されてるの見てちょっと驚きました
googleでキーワードを調べ、ページ作りにこう活かして、この部分はここがポイントですからなどとかなり具体的ですね
あれだけ詳しく書かれていたら まずあの通りやってみたら、50~100は必ず売れるなあ と思ったのです。
小玉さんが担当されるようになって 通り一遍の方法論から 実践向け具体的手法のレポートが多くなったと思います。
すばらしい。

でも、あんまり実践レポートやっちゃうと、講師の皆さんの仕事がなくなるかも・・
要らぬおせっかいでした。m(__)m
スポンサーサイト

コンテンツが重要だと言うけれど «  | BLOG TOP |  » 何でかな??ページ構成かな??

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。