55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ売却でちょっと忙しくしていました - 2015.10.27 Tue

毎年末に500万円ほど売れる自社通販ショップを売ることにして フォルダごとコピーしてカート載せ替えて、カード決済申し込んで、リンクチェックや価格チェックなどなど、少し忙しくしておりました。同じショップが当面二つできても新ショップが第一ページに登場するのは2か月あとになるだろうと、既存ショップのSEOを優先して、11月中旬すぎにそのショップページからダイレクトで新ショップにリンクするつもりだったのですが、ひと月で新ショップが第一ページ5位あたりに。

まずい、見かけも内容も同じショップが上位に並んだらアホgの餌食になる
予定を繰り上げてリフレッシュタグを設置して新ショップへの移転を明確に表示。
これで大丈夫・・・かな??

15年やってる私のドル箱店だったのですが、電話・FAX・受注対応などで年末年始気が休まらない、遊びにも行けないってのが年々イヤになってきまして、っつうか年寄にはしんどくなって売却することにしました。この商品では多少名前の知られた超局地的ながらもトップクラスの通販ショップです。
DSやっている皆さんもSEOがわかれば売れる店造って、いざとなったらショップごと売却なんてことできますよ。
この店は売れていると知られたら買い手はつきます。
ただ、売却してSEOやらないとどんないい店も1年で落ちる
だからSEOだけやってあげればいいんです。ショップの大きさにもよりますが15万円前後の年間管理費収入になります。

博多でアラ、大阪でふぐ、東京でなんじゃもんじゃ みたいにエリアの中の飲食店などの上位表示を狙うのはそう難しくありません。せいぜい50店~100ぐらいが競争相手ですから。ちょっと初めの半年みっちりやって上位表示すればそのごはサボらない程度でも大丈夫です。
DSみたいにプロが多いとか、何十万人の競争相手や、日本屈指の有名販売店と戦わないですみます。

是非SEOの腕を磨いて収入を増やしてください

P.S 今月のDSは500越せるかどうかビミョ~なところです
スポンサーサイト

なんか変だな・・ «  | BLOG TOP |  » 方向微調整ちう

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。