55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方向微調整ちう - 2015.09.19 Sat

昨年、ホテルの調理人を定年でリタイヤした町内の人がいて、さっきしばらく立ち話。
〇●さんはネット通販の仕事やろ?どのくらい売れよると?と遠慮がちに質問。

500万ぐらいかなと答えると、収入は小遣いになるぐらい?と聴いてきた。
売り上げが月に500ぐらいで収入はその7~8%、と答えると え、毎月40万も??と驚いてた。
畑やったり、バイク乗ったり、日曜大工やったりとなんかプラプラ遊んでいる印象が強いらしい。

ちゃいます。ちゃんと仕事してるんです。
ドロップシッピングの手数料商売で 仕入れや発送でばたばた動かなくていいんです。
ネット検索で上位表示させるのが仕事。お客さんの対応、発送なんかはしなくていいんです。

へ~、そんないい仕事があるんだ、僕もやってみたいな・・という

おすすめしますよ、ドロップシッピング。
でも、仕入れが要らない、販売システム使用料なし、ショップ構築ソフトも無料で100ショップも造れるけど、
誰でもすぐ売れるとは限らない。でも、サラリーマンやOL、主婦やりながら頑張ってる人もいる。
副収入で5万円増やすぐらいならなんとかなるかもよ。やってみたら! とおすすめした。

本業なみに20万・30万以上稼ぐのはいきなりできることじゃないですが 5万円ぐらいの稼ぎはできると思います。
コンスタントに5万円ぐらい稼げるようになったらコツが身に着くでしょうから、近いうちに10万、20万円ラインになるかも。
やりだしたら根気よく続けること、これが最も重要なコツです。


ところでお盆過ぎからの一か月、どうもパッとしない、メインの商品があまり売れたない
おかしいな・・と定番キーワードで検索してみると、3か月ぐらい前、最後に試してみた検索結果から軒並みダウンしてる
ほぼ2位3位には表示されていたはずが4位5位になってる。
ははあ・・この順位じゃ売り上げは落ちるなあ。

あまり新商品の新ショップはやらないようにしていたつもりでいながら、新商品のショップに商品追加して手を入れて、既存の稼いでいるショップの更新が手薄になっていたのかもしれない。ビッグワードでのヒットを狙いすぎていたのかもしれない。
選手権で賞金稼ごうと欲深くなり過ぎた。一時的な賞金もらって持続的に売れるショップを潰したらダメじゃんねえ。

てなことで、2位3位にカムバックさせるべく ビッグワードを3か月前のキーワードにもどす再編集の作業中
目の前にぶら下がった人参だけを見つめて追いかけたら池にはまるぞ、というお話でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ショップ売却でちょっと忙しくしていました «  | BLOG TOP |  » 地方再生に通販。商品は?体制は?スキルは?勝目はあるの?

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。