55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その商品で一番店になること目指しましょう - 2015.05.24 Sun

5月は月初め連休で売り上げ上がらず、連休明けもあまり回復せずで、状況的にまずい日の連続です。
昨日やっと規定ラインに到達という程度。下手すれば規定ライン未達でランク落ちするかもと内心気になっていたので一安心。まだ返品発生の可能性もありますけど・・・

テレビの番組名は忘れましたが「メガネのヨネザワ」の社長がインタビューに答えているのをたまたま見ていました。
うちの会社がここまで来れたのも地域一番店づくりをしてきたから。広く浅く、一般大衆相手ではなく 地域のお客様により高度の製品・サービスを提供して地域の一番店になるようにしてきた、ということでした。

そうよねえ、消費者みんな量販店でそれなりの価格の品でいいと望んで買うわけないよねえ。
昨日今日売り場にまわされたアンチャンやオネエチャンから、覚えたてのマニュアル通りの説明で何でも買いたいと思ってるわけじゃないよねえ。

前回の記事で専門店にしましょう と書きました。
もちろん専門店だからあれこれ雑多なものは置かない。楽天やamazonのアフィリも貼らない。
それと同時に、お客様が信頼できる専門知識もある程度は必要です
例えば腕時計専門ショップだから腕時計がずらっと並んだショップにはなりますが、商品ページ開くとデフォルトのままとか
これではせっかく来てくれたお客さんの不安を解消できない。
お買い上げにつながらない

20点30点ぐらいなら各ページに2・3か所、100点200点ぐらいならせめて一か所、専門店らしい説明を加えておかなければ

でもあまり深い商品知識がどの商品にもあるってことはないのでそこは他社同商品ページ、知恵袋などをじっくり見ること。商品の専門的説明、買う立場での疑問、それに対する回答などはかなり役立ちます。
ただし、他社同商品ページの専門的説明を丸ごとコピーではダメ。自分の言葉で書き直しましょうね。

こうしてその商品に関しては品揃えがよく、商品についても中身の濃い専門店になれば さすがのアホg-グルさんも検索上位にあげてくれます。
単価が100円2000円ぐらいのものはここまでしなくてもいいかもしれませんが、3万、5万、10万の品を販売しようと思うならやらなきゃダメ。いつやる?今からでしょ!

ネットショップですから地域一番店の「地域」は関係ありません。商品において一番店になること目指しましょう。
とは書いていますが一番店にはなかなかなれない。毎月だいたい3番目のジジイの知ったかぶりのウンチクでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

5月は550で50でした «  | BLOG TOP |  » 専門ショップでいきなさい、徹底してつくりこみなさい。

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。