55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あそことかこことかいうのはここのこと?やっぱりそこか! - 2015.02.16 Mon

2015年2月、ちょっと手こずるかな、と思っていたのに反してそこそこです。
昨年4月のgoogleの手動ペナでメインショップがことごとく潰され、すべて新ショップになりました。
5月~8月は散々でしたが半年過ぎて復活傾向に。なんとか持ち直しました。

最近の記事でショップページを作るときは「あそこが肝心」「あそことここで差別化」などと指示代名詞を多用して、過去記事見ればわかる、などと書いていましたが、2009年からのブログでどこにその記事があるかわかりづらいですよね
各カテゴリにそれぞれ似た内容の記事があるんですが、一番ストレートな内容はここです。
カテゴリ上級・100万突破作戦の2012/12/31の記事
あそことかこことかいうのはここのこと。

以下に引っ張り出してきましたので興味ある方は目を通してください

SEO、まずはここから

私の場合、ここをこう変えて順位が上がったという例。
meta部分です

【変更前】
タイトル///////骨盤マッサージソファ、エアリーシェイププラスが激安39800円、即日発送
KW////////////エアリーシェイプ,骨盤,骨盤ソファ,マッサージソファ,激安
discription///女性特有の体調不良・腰痛につながりかねない骨盤の開きをケアするエリー・・・・・

●この要素で弱いのはタイトルに5個の単語が詰まっていること
できれば3要素ぐらいにしたほうがいい
●このタイトルで行けば骨盤マッサージがメインになるはず。だけどKWのトップがエアリーシェイプになってる。
骨盤、マッサージソファ、エリーシェイプの順に直すほうがいい
●同じくページ説明もちょっと工夫して骨盤マッサージソファから始まるように
骨盤マッサージソファエアリーシェイプは、女性特有の・・・。に変える

【変更後】
タイトル///////骨盤マッサージソファ、エアリーシェイプが激安39800円
KW////////////骨盤,マッサージ,ソファ,エリーシェイプ,激安
discription///骨盤マッサージソファエアリーシェイプは、女性特有の・・・・・

ね、見ただけでも何について書いてあるかわかる。クローラさんも喜んでデータ拾ってもっていく・・・かな??

以前作ったショップもすべてこうなってるわけじゃありません。
これは売りたいという商品のショップをこんな意識で変えてきました。

もちろんページ内のテキストは 骨盤マッサージソファ、エアリーシェイプ、激安 について書き込んでいなければなりません。必然的に 骨盤、マッサージ、ソファ、エアリーシェイプ、激安 の単語数が多く、単語出現率がが高くなるはず。文字数が多いほうがいいかとあれこれ書き揉むとマイナス効果です。
つまり、タイトルとKW,本文の内容がビタッと合い、無駄の少ないページが出来上がるワケ。
ほかの要素もあるけれど、まずはここから、だと思います。

追記)
この記事の前後にページの整合性 という言葉が多く出てきているはずです
上はそのmeta部についての記事。あとは見出し1、見出し2も同様にmeta部の言葉を意識して、それぞれの見出しに合った内容のテキストを挿入します。

ページタイトルはそのページ内容を表し、掲載記事の主要な要素を決定するものになりますから言葉をえらびましょう。
タイトルに準じたものが見出し1、見出し2になるはずと思います。

特に成績がいいわけでもない中学生にページを見せて、何のことが書いてあるか質問して、自分の意図した答えが返ってくるようなわかりやすいページ作りがいいようです。
スポンサーサイト

本日、●00万円到達! «  | BLOG TOP |  » 「できすぎくん」で繁盛店が作れます

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

