55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワードの定点観測にエクセルが便利 - 2014.08.06 Wed

滑り止めにアップしていた既存ショッショップがぼちぼち頑張ってくれてる間に5月から新しくアップしたメイン商品ショップの検索順位の変化です。PPCはやってません。
t1

一つの商品でもいろんなキーワードで検索されますのでショップとしてこの検索キーワードが出たらHITさせたいと言う、キーワードは10個ぐらいにはなります。
前に書きましたように、キーワードで肝心なのはメタ部に入れるキーワードではなくショップ全体に、商品ページ、カテゴリーページに何度も出てくるワードです。
だから商品ページ、カテゴリーページにはタイトル、見出し、本文がそのページで一つのキーワードに合わせていなければなりません。

全く新しいショップですから、かつてそうしていたようにエクセルを使って同じキーワードで検索順位がどう変化しているか、どのキーワードが弱いかをチェックしています。
覚えているようでわすれてしまうんですよね、何のキーワードで構成していたかってこと。
これがあれば毎回同じワードでチェックできる。
順位を上げなければダメよ、と言うキーワードが黄色のセルにしてます。

アップして二か月は検索結果の1ページ目にでてくることはありません。
商品ページの作りこみで画像の追加、テキストの追加作業してはアップの作業に明け暮れます。
2か月過ぎたころからポツポツ第一ページに自分のショップが出てきます。
そこでこのエクセルを用意して同じキーワードでの定点観測。

5月から制作開始したショップは狙いのキーワードで2位・3位あたりに落ち着いてきました。
これでシーズンになればそこそこ売れるでしょう。
6月に開始したショップはもう少し頑張ってSEO磨かなければですね。
ブルー枠のは春ごろ、とりあえず30点ほどの商品だけアップしていたショップで商品ページの修正や商品追加などの作業中です。

t2.jpg
エクセル使える環境でしたらやってみてください。爺様でもできるほど簡単です。
初めに必要なキーワードで検索しておいて、エクセルで拾いこむことになります。
スポンサーサイト

「売れているものを売る」これが鉄則ですが、ちょっと待って «  | BLOG TOP |  » ビギナーにおすすめ、できすぎくんもっと使えばいいのに

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。