55Halimao

2017-11

 - --.--.-- --


ペナルティがきた・・ - 2014.04.29 Tue

10日過ぎから「注文がありました!」が来ない。
おかしいなと思って順位検索したらいつもの場所に出てこない
なんだろう・・と思っているとgoogleからこんなのが来た

Google has detected that some of your pages may be using techniques that are outside our Webmaster Guidelines.

As a result of your site having thin content with little or no added value, Google has applied a manual spam action to ******/. There may be other actions on your site or parts of your site.

なんじゃこれ?
初めてのことで意味わからず、日本語に直してみても詳細不明
webmaster tool に登録したサイトではないのでwebmaster toolにも何も出てこない
あれこれググってみて初めて googleのペナルティなんだとわかった。

ご注意くださいという警告かな、と思っていたのが「手動によるスパム対策を適用」というペナルティで
googoleによってスパムに認定、意図的に表示順位をさげました、ということだった。
おお、おいらもgoogleに認められる存在になったか、スパム行為で、だけど(汗)


検索上位のサイトで問題がありそうなのははしばしばgoogle職員が実際にブラウズしているらしい
それにしても、上に名指しされたto ******/のショップだけでなく、同じサーバー内のショップのほとんどが影響を受けてる。メインショップも含まれてる

おいこら、to ******/だけじゃないんかい、ほかのショップもかい。
このメールだけじゃわからんぞ、どこをどう直せっちゅうだい!
あちこち対策方法ググってはリンクをポチしても「ここよく読んでね!」ってのばかり
------------------------------------------------

推奨される対処

まず、ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)の次のセクションを確認します:
•自動生成されたコンテンツ
•アフィリエイト プログラム
•無断複製されたコンテンツ
•誘導ページ

次に以下の手順を行って、サイト内のガイドライン違反箇所を特定して修正します:
1.他の場所にあるコンテンツを複製したコンテンツがサイト内にないかどうかを確認します。
2.アフィリエイト リンクを含む実質のないコンテンツ ページがサイト内にないかどうかを確認します。
3.誘導ページや自動生成されたコンテンツがサイト内にないかどうかを確認します。
4.サイト内にこのような種類のコンテンツが含まれている場合は、サイトがユーザーに意味のある付加価値をもたらしているかどうかを検討します。詳しくは、高品質のサイトの作成に関するこちらの記事をご覧ください。
ヒント: 友だちや家族など、第三者にサイトを使用したり評価してもらい、サイトを改善するためのアイデアを得ることをおすすめします。
5.ユーザーに意味のある付加価値をもたらすようにウェブサイトを改善します。

---------------------------------------

とりあえずショップを直してサイト内の不要なリンクや不要なフォルダを削除して10日後の25日に再審査請求した
数週間お待ちください、だと。これで一発OKならいいけど、やり直しがきたらまた数週間??

かけこみ需要後で4月はしょうがないけど、5月6月に影響したらたまらんなあ

4月は100万円ギリギリの売り上げ程度になりそう・・・とほほ

あなたのショップも検索上位になったら
1.他の場所にあるコンテンツを複製したコンテンツがサイト内にないかどうか
2.アフィリエイト リンクを含む実質のないコンテンツ ページがサイト内にないかどうか。
3.誘導ページや自動生成されたコンテンツがサイト内にないかどうか。

ここらへん、要注意です。

ペナルティその後 «  | BLOG TOP |  » かけこみ需要効果?3月は400

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

