55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一度あんたにホームページを頼みたい、ですか・・ - 2014.03.06 Thu

1年ほど前、「娘婿がホームページ作るから、あんたんとこ契約の更新をしない」との電話で縁が切れたお客さん
3ケ月前、「ネットからの客が減った、なんでやろ・・」と電話
一昨日、「ネットから客がこん、もう一度あんたにホームページを頼みたい」と電話

残念ですが現在手いっぱいで新しい仕事は受けられない状態です、とやんわりとお断りした。


娘婿とやらの会社が作ったホームページを見ると、見た目ふつう。
テキストが少ないな、別ページから引っ張ってるのかな・・と思いながらソースを見るとそのコードもない、テキストもない。これでは検索にはかからないでしょ!

その前に、ある地場産通販店から、●▲さん(私)の店は何であんなに上位に出るんですか、私んとこは年間20万のSEO代払ってるのに10位にも出てこない、うちのショップのSEOお願いできませんか・・と相談があった。

このショップもきれいに作ってありました。見た目は私のショップよりいい感じ。
でも、やはりこのショップもテキスト量が少ない。
PHPで表示させる部分が多い。しかもSEOされてる形跡がない
年間20万円のSEO受けてるの、あの大手IT企業ですよ、へえ~~~。


このテキスト不足傾向はDSでも同じ。
たまにもしものショップいくつか見ますが、たいてい私のDSショップよりきれい
でも、IDなんかで検索するとそんなに売れてはいないシッパーさんのよう。
きれいに作ろうとすると、文字(テキスト)が邪魔なんですよね、たしかに、
でもこれがないと数万ショップが同じデフォルトのテキストってことになる
これでは検索上位にはならないです。



ただむやみにテキスト入れても効果ありません。
どんなページがSEOに強いか、ビギナーさんへの記事でも随分前にアップしています。
過去の記事ですが一番基本的なこと書いてますので参考にしてください。


http://ladymimoza.blog88.fc2.com/blog-entry-236.html

2月のドツボから3月初めは回復傾向になってますが、なかなか1番にならない
2番、3番じゃダメなんですけど・・
スポンサーサイト

確定申告提出して一つ片付いたけど・・ «  | BLOG TOP |  » こんな大きなダイヤモンドが来ます??

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。