55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSで稼ぐ のまとめ - 2013.10.31 Thu

どうしたら売れるのか右往左往していたころ、ドロップシッピング関連ブログを片っ端から探して読んでみましたが、ほとんど肝心なことは書いてない。

少し売れ始めたから、こんなことして売れるようになりました、販売額はこれだけです。と言う内容でこれからDSを始める人、もう少し売りたい人のヒントになればいいとあれこれ書いてきましたがぼちぼちネタがつきてしまいそうです。

同じこと書くだけになりそうです、しょうもないブログになりそうなので
以前お知らせしたように、ブログの更新もしばらくお休みさせていただきます

以前の記事を見直してもらえばよくわかると思いますが、同じような内容が何度かでてくるものがあります。
ココがポイントと思っている内容で何度も出てくることになります。そのあたりは特に読み返してもらえばありがたいです。

自社通販もやってます
あれこれ品揃えして大型専門店みたいなことで始めましたが、売れ筋はきまってくる。売れないものは売れない。
そこでDSと並行して自社通販ショップも売れるもの2品目優先SEOに切り替えました。
その結果、一昨年対比150%の伸びです。

DSでも何度も書いているのは「絞り込み」です。
あれこれ売ろうとしない、強いショップを一つずつ作っていくこと。
強いショップとは検索表示安定1位2位、
そのために行う内部SEOはオリジナル性と内部リンク
外部SEOは被リンクの質重視。数は多くなくていい。
自前サテライトからだけでも十分です。

Googleのアルゴリズムは検索ワードに一番ぴったりなのを順位を着けて表示します
ページランクが高いもの、被リンクが多いものを選んで表示させるわけじゃありません。
ということは、ショップオーナーが第一に考えるべきはページ内容・コンテンツですね。

つまり、自分の売りたい商品は徹底してショップを作りこんでオリジナル性を高めて
他サーバーのサテライトから被リンクする。
ブログ記事から商品ページにリンクする。
きれいに作るに越したことはないですが、お客さんはきれいなページを見たくて検索するわけじゃないですから。


自分のショップの被リンクをチェックするのに利用している被リンクSEOというサイトがありますので書き出しておきます。パンダ、ペンギン、親指のアイコンが出てきます。私のショップの場合、たいていはパンダかペンギンですがそう気にすることはありません。
リンク評価の一覧で赤のマイナス評価リンクは即削除です。
http://www.hilinkseo.com/

では、しばしお休みをいただきます。
11月12月は売り上げが伸びるはずです。
頑張って収入増やしてください。
ご訪問ありがとうございました。


P.S 今朝の段階で220です。あと5万ぐらい売れるかもしれませんが、キャンセルもあるでしょうから最終的にこんなもんでしょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました!

こんにちは。
ブログ休止?は残念です。
DSを始めてからいくつかのブログで勉強させていただきましたが、
こちらの記事は大変参考になりました。
依然、あまり多くは売れないのですが、それでも狙ったショップが売れるようになったり、
売上が少しずつ上がって来たのはこちらのブログのおかげも多大にあると思っています。
ネルルも少し売れています(ウチはダッキーメインですが...)。
あまり、手のウチを明かすと良くないですね^^
コレからも時々覗かせていただきます。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございました!

こんにちは、ページ作成やSEOのテクニカルなことも大事なことは繰り返し同じことを書くことになるだけなので、しばらく休憩ってことで。

おしゃべり人形もちょこちょこ売れますね。
12月が楽しみです。

ときたま何か書くと思いますが、過去記事はそのままにしてますのでご利用ください
コメントありがとうございました。

SEOで売れました!

55halimaoさんのDS講座を手がかりにし、なんとかSEOで集客できるようになりました。今月は4件も注文が入り(1件目はキャンセルでしたが・・・)売り上げも初の10万超えになりそうです。やっと成果が出始めました。孤独な作業ですがDSを続けて良かったなと改めて感じています。これも55halimaoさんの貴重なブログのおかげです。ありがとうございました。

Re: SEOで売れました!

嬉しいお便りありがとうございました。
これからどんどん売れるようになりますよ。まずは売れるものを売る、なるべく競合の少ない製品で。
ページの中にこれ欠かさないでくださいってポイントがあるんですがこれは企業秘密
でもブログの記事の中に何度か触れてはいます、軽く・・ですが(^_^;)。

肝心なことは

・狙いを定めたら時間があれば作りこみしてアップロードで更新頻度を高くする

・ページタイトルに含ませたキーワードを見出しや説明文でも使って出現頻度を高める。

ここに留意して作業してみてください。
次なる目標は30万達成ですね!ガンバ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladymimoza.blog88.fc2.com/tb.php/341-17f26102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年とはちょっと違う売れ方かな・・ «  | BLOG TOP |  » イメージはトラスト

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。