55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その商品で一番を狙う絞り込み大作戦のすすめ。 - 2013.09.28 Sat

昨日夕方、第一目標通過。
昨年9月がドツボだったとはいえ、その倍の売り上げになっています。
月末にあと10~15上乗せになるぐらいでしょうから、大した売り上げにはなりませんが、なんとか予定ラインで上昇中。問題は12月にどこまで伸ばせるかでしょう。


で、とりあえずDSでこのくらい売れるようになったのはなぜか、時たま考えますが「諦めないでコツコツと続けること」以外に、「狙いを定めて正面突破戦略」 これがよかったのかも。

売れない頃は右往左往してこれが売れてる、あれが売れてる、そう聞けばあわててショップ作ったりしてました。
結果的にどれもみんな売れないまま。

そこで考えをあらためて、DSで半年以上売れているものをピックアップして、その中からこの商品はトップクラスに並ぶ店を作ろうと思いました。
その商品ショップを集中的に作りこむ、更新する。一段落したら関連商品ショップを作る。メインショップにリンクを送る。こんな作業を続けました。
これが売れてる、あれが売れてると聞いてもやらない。その商品と関連商品のショップだけ。

この戦略が効いたようです。半年で売り上げに貢献するショップに、
1年後にはこの商品群がベースになって平均100万ベースを越えるようになりました。

前にも書きましたが、魚屋さんで扇風機や人形やコルクマット売ってもうれない。
魚屋さんは 魚を売る。蒲鉾を売る、せいぜい魚の缶詰を売る。
小さいながらも専門店だから鮮度がいい、品ぞろえもいい、3枚おろしや切り身にもしてくれる、保冷設備も整ってる。小アジすすめながらおいしい南蛮漬けの甘酢の作りかたのコツも教えてくれる。
だから魚は魚屋さんで買う。ついでに蒲鉾も買う。


ショップの作りかたはだいたいわかった。
毎月何が売れているかデーターはある、
売り上げがなかなか50万以上いかない、
それなら、この商品で一番店!のメインショップを作ってみませんか


多少商品知識がある、この商品は自分も大好き、類似商品が毎月Top10内にある、こんな商品を狙ってください。

だけどTOP10商品はトップクラスのシッパーさんたちが固めてるから・・・
容易ではないかもですね。でもそれをできない言い訳にしていたらいつまでたっても30万、50万
DSって利益にならない・・とおもうだけです。


ここにいいモデルがあるじゃないですか。
紆余曲折ありながらもこのおっさんでさえできたのですから大丈夫です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladymimoza.blog88.fc2.com/tb.php/334-786d7c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絞り込み大作戦、正面突破で100万、その2 «  | BLOG TOP |  » その後の順位変化

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。