55Halimao

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネルル>商品ページ構成、基本形マスターして100万円! - 2013.08.30 Fri

もしもサポートからページ修正依頼・・・っつっうか修正指示。
でページ開いてみたら、いや、これはオールマイティで作って、APIで引き出してるから私が作った文字内容ではない。
おかしいなあと同商品を検索してもしもシッパーさんのショップを片っ端に見させていただきました。
修正依頼内容は再度もしものデータをチェックしなおしてくれ、ほかにもうちと同じ表示がある、と逆依頼の返事をして待機中ですが、


もしもの商品扱ってるショップをいくつも見たのは久しぶり
そして思った。検索上位に出るページはよくできてる、ウカウカしてると抜かれるかも。
検索2ページ、3ページに出る商品ページは、これじゃ売れないわな・・と納得。

そこで今日は商品ページ作りの基本形。
まあ、あちこちのブログでほぼ似たような内容をご覧になったかもしれませんが、
似たような内容がいくつもアップされてる、それは基本として重要ですよ。

kihon2.jpg


◆タイトル画像の下にページタイトル h1指定ですね
その下にページタイトルを補足する内容を大きめのフォントで1列ないし2列

次に商品画像+詳細。これを使うお客様が知りたいであろう情報、購入につながる情報を提供するコーナー
そしてカート。
ある程度その商品を知っている人はここで納得したらあ~じゃこ~じゃ魅せられてページ末まで行きたくないかも。だからここにカート。

◆商品に興味はあるけどまだよくわからない人のために第二弾、h2指定で見出しにして詳細を書く。
得意な分野なら気づきのヒント、使うメリットなど書いておく。
調子に乗ってウダウダ書かない、KW意識しながら要点を伝える文章で

◆品質や機能についてまとめのコーナー
だからお勧めしてます、お買い求めください、
カートはここですというコーナー

DSはアフィリと違って興味を持たせるだけでは結果にならない
興味を持ってもらって、わかりました、金を払います、買います。まで納得させてナンボです。
各パラグラフで納得度を高めなければ購入に至りません。

ショップ内(商品ページどおし)リンクも忘れずに。
私の場合はこうやっていますが、これがなくても上位表示されてる人もいます。
2コラムの場合はサイドバーでもできますね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladymimoza.blog88.fc2.com/tb.php/324-4d21219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネルル>商品ページの実際。AIDAの法則 «  | BLOG TOP |  » ネルル> トップページの造りかた

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。