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やっぱ手こずってます、ばってん秋から取り返すぞ! - 2013.08.10 Sat

予定通りというか予想通り 手こずりまくりの8月
あらあ・・今日はボーズか・・って思う日が何日もある

夜「注文がありました」のメール。やった!2・3万いってくれと願いながらメールを開けると4800円とか5800円
ガクンと落ち込んでる日々が続いています。

8月は捨てよう、今更あがいても間に合わん

このところの日照りで、日中庭で何か作って遊ぶ気にもならず、真面目にお仕事。
何やってるかというと とりあえず箱作りしといたショップに商品ページ作りです。

新ショップですのでビギナーさんのショップ作りの一例になるかも。
ジジイの場合の今回の新ショップ構成、要点など書いておきます。
少し商品点数が多いものはドメイントップからジャンルワケした商品ショップにルートで流すほうがいいようです
これは売りやすいほうだから、コルクマットショップづくりを例にしてみます

どうしたら50万100万うれるんだ!!というかた、夏休みの一週間自分のショップをチェックしてみてください。
この商品を売りたいんだよねえ・・・という自ショップを以下の内容でチューンナップしてみれ!

tree1.jpg

要点は
トップから商品ページまでのリンクを切らないこと
商品ページからジャンルトップへの上りリンクも確認
ジャンル1ショップからジャンル5ショップも横リンクで相互につなぐこと

キーワードの一貫性・統一性を持たせること

例えば下のツリー図の場合
コルクマット、ジョイントマット、防音、激安でサイトトップの文字頻度を上げてページのキーワードとし、
ジャンル別ショップはトップページのキーワードに合うキーワードで内容を整える

ページタイトル前方にキーサードを配置する
これが意外と効く。
例えばジャンル1でコルクマット8畳用セット15000円でページを作る場合
コルクマット8畳用セットは11ミリ厚で防音効果が高い・・・とするより
防音効果のコルクマット、11ミリ厚8畳敷き詰めセット15000円、または
防音にコルクマット、床音を消す11ミリ厚8畳セット15000円、
と、核になるワードを文頭に持ってくる。見出しも同様

異なった要素は最小限にする
例えば「コルクマット、防音」でジャンル1を作るならコルクマット・防音についてに説明を中心にして、激安、ダニについては最小限にする。


細かく説明を要するのですが、基本的なことはこれでわかるかな??
各ジャンルショップの商品間リンクは必要派と不要派がいるようです。
私は必要派でジャンルで分けたショップ内の商品ページはリンクしてます。

人によって作りかたはいろいろでしょうが、これが唯一の方法ではありません。
要は訪問者にもロボットにもわかりやすいページにすることです。
ただ、ロボットは文字を読み取って内容を判断します。
写真やイラストできれいに作ってもロボットは絵や写真を見ませんので
私のような長い駄文詰め込みでなく的を得たすっきり文章が望ましいです。

ついついあれもこれも書いておこうになっちゃうのよね~!
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● COMMENT ●

勉強になります!

halimaoさんこんにちは、本当に今更なんですがもしもDSをはじめた者です。
公式を見ても目新しい情報もなくオワコンだなと思ってたのですが、貴サイトは本当に参考にさせていただいてます。
SEOに特化し販売サイトを作成する上でドロップシッピングに限らず役に立ちますし、運営者の苦悩と喜びを感じながら楽しく読ませていただいております。
これからも更新頑張ってください!

Re: 勉強になります!

コメントありがとうございました。
日々の苦悩は月末の振り込みで喜びに変わります。

BBさんも自分のための造幣局造り、頑張ってください


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