55Halimao

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開拓編ならコタツ狙いでどうですか!? - 2015.06.29 Mon

6月29日。今日と明日であと50万欲しい、だけんど、今月は大きいのが動かないからどうかな??
2015後半の選手権内容が公開されました。
開拓編・インテリア部門で10万円で1万円
攻略編・ベッドとソファでボーナス

こたつ、カーテン、椅子なんかのインテリア商品は・・・ショップがない
今から作るにしたって商品が多すぎる、開拓編は対応できましぇん

ベッドとソファの攻略編。ベッドはショップがある。でもソファが・・・ショップはあるけど放置状態だった。ほぼデフォルトのまま。
商品点数を増やしてジャンル分けして、ジャンル別ページを作っていくことから始めなければ・・・オオゴト。

てなことで、開拓編はエントリーだけしとくかな、攻略編で賞金をいただく作戦にしよう。

開拓編ならコタツ狙いでどうですか!?
開拓編で頑張ろうという方、狙いは「コタツ」だと思います
今コレ!見るのが習慣みたいなもんですが、昨年の秋冬、コタツが良く売れてました。
売れてるのになぜショップ持たないんですか?とお思いでしょうが
自分がコタツは使わないので関心がないんですね。
何度かコタツショップを作ろうとは思いながら、商品見ても意欲が出てこないからショップがありません

カーテン・椅子・食器棚などあれこれやっても無理。
やすい価格帯、中ぐらいの価格帯、やや高価な高級コタツ、どの価格帯をメインにするかでしょうね。
購買層ターゲットは独身者・若年世帯かな、だとしたらやすい価格帯、中ぐらいの価格帯のコタツをメインにしたほうがいい。

シニアシルバー向けこたつをメインにするならやや高価なコタツで品揃えですね。
シルバー世代人口は多いから3台売れたら10万越して賞金ゲットです!

まず低価格帯コタツだけ登録して商品ページ仕上げて。次に中価格帯のコタツを登録して商品ページを作る、この方法がいいかも。

この記事書きながら
コタツねえ、そこそこ売れるんよねえ、低価格帯だけいってみるかな・・・シルバーむけ家具調コタツバージョンがいいかななどと思っているジジイなのであります。
スポンサーサイト

5月は550で50でした - 2015.06.02 Tue

副業といえどもせっかくやるなら10万ぐらいは・・・これが何とかできるようになって

自営業なら30万の収入ぐらい頑張らないとみっともないなあ・・このレベルができるようになったところで手動ペナ

おのれ、アホg~gleめが!

雨にも負けず、風にも負けず、アホにも負けず、おかげさまで再スタート半年後から「ここまで行かなオトコじゃなかぞ!」の50万ラインが続いてます。このくらいの額だと月末の「もしもより振込のご連絡」メールを見てニンマリできますねえ。50万60万必死に売っていたころ、これが収入なら言うことないけどなあ、何でオレは売れないんだろ、とか思いながら悔し涙を流していました・・(笑)

5月は550でした。ま、いつまでこの売り上げ、収入が続くかわかりませんが地道に更新、これやるっきゃない!

巷では楽天スーパーセール真っ最中。お買い上げランキングでは上位品目に私のショップの扱い商品とカブル物はないようですが多少影響はあるでしょうか。また今年も楽天のどっかのショップのいかさまプライスが発覚して楽天の評判が落ちますように、今夜は藁人形と五寸釘をもって神社の裏山に・・・というようなバカなことはしません。

しかしまともに商売してたら5割引きとかできっこない。3割引きでも原価になっちゃうでしょ。
季節外れ商品、流行おくれ商品、賞味期限切れなんかの換金処分でないと無理よねえ。
それなのに無理して儲けもわずかで売り上げ作って、受注対応して梱包して発送してんのに手数料とられて、広告料とられて、三木谷君喜ばせてどうする。

このブログ読んでる人の中に楽天に出店してる人いないでしょうね
三木谷君に告げ口しちゃダメですよ(^^)v

その商品で一番店になること目指しましょう - 2015.05.24 Sun

5月は月初め連休で売り上げ上がらず、連休明けもあまり回復せずで、状況的にまずい日の連続です。
昨日やっと規定ラインに到達という程度。下手すれば規定ライン未達でランク落ちするかもと内心気になっていたので一安心。まだ返品発生の可能性もありますけど・・・

テレビの番組名は忘れましたが「メガネのヨネザワ」の社長がインタビューに答えているのをたまたま見ていました。
うちの会社がここまで来れたのも地域一番店づくりをしてきたから。広く浅く、一般大衆相手ではなく 地域のお客様により高度の製品・サービスを提供して地域の一番店になるようにしてきた、ということでした。

そうよねえ、消費者みんな量販店でそれなりの価格の品でいいと望んで買うわけないよねえ。
昨日今日売り場にまわされたアンチャンやオネエチャンから、覚えたてのマニュアル通りの説明で何でも買いたいと思ってるわけじゃないよねえ。

前回の記事で専門店にしましょう と書きました。
もちろん専門店だからあれこれ雑多なものは置かない。楽天やamazonのアフィリも貼らない。
それと同時に、お客様が信頼できる専門知識もある程度は必要です
例えば腕時計専門ショップだから腕時計がずらっと並んだショップにはなりますが、商品ページ開くとデフォルトのままとか
これではせっかく来てくれたお客さんの不安を解消できない。
お買い上げにつながらない

20点30点ぐらいなら各ページに2・3か所、100点200点ぐらいならせめて一か所、専門店らしい説明を加えておかなければ

でもあまり深い商品知識がどの商品にもあるってことはないのでそこは他社同商品ページ、知恵袋などをじっくり見ること。商品の専門的説明、買う立場での疑問、それに対する回答などはかなり役立ちます。
ただし、他社同商品ページの専門的説明を丸ごとコピーではダメ。自分の言葉で書き直しましょうね。

こうしてその商品に関しては品揃えがよく、商品についても中身の濃い専門店になれば さすがのアホg-グルさんも検索上位にあげてくれます。
単価が100円2000円ぐらいのものはここまでしなくてもいいかもしれませんが、3万、5万、10万の品を販売しようと思うならやらなきゃダメ。いつやる?今からでしょ!

ネットショップですから地域一番店の「地域」は関係ありません。商品において一番店になること目指しましょう。
とは書いていますが一番店にはなかなかなれない。毎月だいたい3番目のジジイの知ったかぶりのウンチクでした。

3ず - 2015.04.01 Wed

4月になりました、新年度スタートで新しい環境での生活を始める人、頑張ってください。
もうジジイになりましたし、かつては部下もいた身ですから新社会人に送る言葉はいくつかあるんですが肝心なことだけに絞れば

簡単にあきらめるな
本気で徹底してやれ

でしょうか。

どなたもそれぞれに胸中に夢をお持ちかと思いますが、夢ではダメなんですね、夢を達成目標にしなければ。
目標が決まったらへこたれず投げ出さず諦めず、地道にコツコツやるしかありません。
あ、うまくいかん、やめた、ほかのことしようと判断するまで3年は必要です
1月や半年、1年でうまく行くことなんかありません。仮にそこでうまくいっても逆風が吹いたら崩れます。

ジジイになってみてあらためて気づいたことは
才能ある奴には勝てることもあるが、コツコツ頑張る奴にはなかなか勝てない
短距離では才能がモノを言いそうですが長距離は才能だけじゃないです
へこたれず、投げ出さず、諦めずこの「3ず」が大切なんですね。

「三途の川」がまた一歩近くなったジジイの「3ず」のお話でした(^^)v

3月は思いがけずまあまあよくできた、というレベル。
最後の1日、あと35か、とどかないだろうなあ・・・と思ったラインにいっちゃいました。神様、ありがとうごぜえますだ。
でもどうしても上にモンスターがいるんですよねえ。
比較したってしょうがないけど、どうしたらモンスターになれるのかな
「三途の川」渡る前になんとかせな

本日、●00万円到達! - 2015.02.26 Thu

を、初めての●00万円到達
毎月、近月は300いくかなあ・・・無理だろうなあ・・とか思いながらやっていますが、今月は15日で通過
バレンタイン需要で高価なものが売れたからでしょう。バレンタインも終わったし、過去最高の448を1万でも越えてみたいなあ・・、とか はかない夢を見ていたのが過去最高額も20日過ぎに通過、おりょ・・ウソお???

せっかくここまで来たのならもう一つ上の区切りまでなんとかなりませんか・・って欲ばって

普段あまり書かないブログやtwitterに投稿してみたりジジイの悪あがきなどやってみました
多分そのせいじゃないと思いますが、午前中に●00万円を通過!

メインは5月から作り始めた新ショップからのお買い上げです
気にはなっていたんですが利益率5%6%とたいしたことないし 商品点数は多い。まともにショップ作るならとんでもない時間がかかりそう。まあ、そのうちやるか、ぐらいに思って手を付けてなかった商品群です。
でも「今コレ!」をチェックしてるとちょこちょこ売れてる
ただ、商品群としては売れてるけど、特定の商品が売れてるわけではないのです。
だから月間売上リストにも上位に載ってない

盲点でした、もっと早くショップを作っておけばよかった

皆さん、今からでも遅くない、この商品ジャンルンのショップ持ちましょう。
その商品は言えないけど、利益率5%6%、商品点数が多いあれです

PPCでもいけるかもです、私はSEOだけですけど

でもね、今月はずっと私の上に2名モンスターがいるんです。
上位との差額200万・・・、あんたら、すげえな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。