55Halimao

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそことかこことかいうのはここのこと?やっぱりそこか! - 2015.02.16 Mon

2015年2月、ちょっと手こずるかな、と思っていたのに反してそこそこです。
昨年4月のgoogleの手動ペナでメインショップがことごとく潰され、すべて新ショップになりました。
5月~8月は散々でしたが半年過ぎて復活傾向に。なんとか持ち直しました。

最近の記事でショップページを作るときは「あそこが肝心」「あそことここで差別化」などと指示代名詞を多用して、過去記事見ればわかる、などと書いていましたが、2009年からのブログでどこにその記事があるかわかりづらいですよね
各カテゴリにそれぞれ似た内容の記事があるんですが、一番ストレートな内容はここです。
カテゴリ上級・100万突破作戦の2012/12/31の記事
あそことかこことかいうのはここのこと。

以下に引っ張り出してきましたので興味ある方は目を通してください

SEO、まずはここから

私の場合、ここをこう変えて順位が上がったという例。
meta部分です

【変更前】
タイトル///////骨盤マッサージソファ、エアリーシェイププラスが激安39800円、即日発送
KW////////////エアリーシェイプ,骨盤,骨盤ソファ,マッサージソファ,激安
discription///女性特有の体調不良・腰痛につながりかねない骨盤の開きをケアするエリー・・・・・

●この要素で弱いのはタイトルに5個の単語が詰まっていること
できれば3要素ぐらいにしたほうがいい
●このタイトルで行けば骨盤マッサージがメインになるはず。だけどKWのトップがエアリーシェイプになってる。
骨盤、マッサージソファ、エリーシェイプの順に直すほうがいい
●同じくページ説明もちょっと工夫して骨盤マッサージソファから始まるように
骨盤マッサージソファエアリーシェイプは、女性特有の・・・。に変える

【変更後】
タイトル///////骨盤マッサージソファ、エアリーシェイプが激安39800円
KW////////////骨盤,マッサージ,ソファ,エリーシェイプ,激安
discription///骨盤マッサージソファエアリーシェイプは、女性特有の・・・・・

ね、見ただけでも何について書いてあるかわかる。クローラさんも喜んでデータ拾ってもっていく・・・かな??

以前作ったショップもすべてこうなってるわけじゃありません。
これは売りたいという商品のショップをこんな意識で変えてきました。

もちろんページ内のテキストは 骨盤マッサージソファ、エアリーシェイプ、激安 について書き込んでいなければなりません。必然的に 骨盤、マッサージ、ソファ、エアリーシェイプ、激安 の単語数が多く、単語出現率がが高くなるはず。文字数が多いほうがいいかとあれこれ書き揉むとマイナス効果です。
つまり、タイトルとKW,本文の内容がビタッと合い、無駄の少ないページが出来上がるワケ。
ほかの要素もあるけれど、まずはここから、だと思います。

追記)
この記事の前後にページの整合性 という言葉が多く出てきているはずです
上はそのmeta部についての記事。あとは見出し1、見出し2も同様にmeta部の言葉を意識して、それぞれの見出しに合った内容のテキストを挿入します。

ページタイトルはそのページ内容を表し、掲載記事の主要な要素を決定するものになりますから言葉をえらびましょう。
タイトルに準じたものが見出し1、見出し2になるはずと思います。

特に成績がいいわけでもない中学生にページを見せて、何のことが書いてあるか質問して、自分の意図した答えが返ってくるようなわかりやすいページ作りがいいようです。
スポンサーサイト

DSで稼ぐ のまとめ - 2013.10.31 Thu

どうしたら売れるのか右往左往していたころ、ドロップシッピング関連ブログを片っ端から探して読んでみましたが、ほとんど肝心なことは書いてない。

少し売れ始めたから、こんなことして売れるようになりました、販売額はこれだけです。と言う内容でこれからDSを始める人、もう少し売りたい人のヒントになればいいとあれこれ書いてきましたがぼちぼちネタがつきてしまいそうです。

同じこと書くだけになりそうです、しょうもないブログになりそうなので
以前お知らせしたように、ブログの更新もしばらくお休みさせていただきます

以前の記事を見直してもらえばよくわかると思いますが、同じような内容が何度かでてくるものがあります。
ココがポイントと思っている内容で何度も出てくることになります。そのあたりは特に読み返してもらえばありがたいです。

自社通販もやってます
あれこれ品揃えして大型専門店みたいなことで始めましたが、売れ筋はきまってくる。売れないものは売れない。
そこでDSと並行して自社通販ショップも売れるもの2品目優先SEOに切り替えました。
その結果、一昨年対比150%の伸びです。

DSでも何度も書いているのは「絞り込み」です。
あれこれ売ろうとしない、強いショップを一つずつ作っていくこと。
強いショップとは検索表示安定1位2位、
そのために行う内部SEOはオリジナル性と内部リンク
外部SEOは被リンクの質重視。数は多くなくていい。
自前サテライトからだけでも十分です。

Googleのアルゴリズムは検索ワードに一番ぴったりなのを順位を着けて表示します
ページランクが高いもの、被リンクが多いものを選んで表示させるわけじゃありません。
ということは、ショップオーナーが第一に考えるべきはページ内容・コンテンツですね。

つまり、自分の売りたい商品は徹底してショップを作りこんでオリジナル性を高めて
他サーバーのサテライトから被リンクする。
ブログ記事から商品ページにリンクする。
きれいに作るに越したことはないですが、お客さんはきれいなページを見たくて検索するわけじゃないですから。


自分のショップの被リンクをチェックするのに利用している被リンクSEOというサイトがありますので書き出しておきます。パンダ、ペンギン、親指のアイコンが出てきます。私のショップの場合、たいていはパンダかペンギンですがそう気にすることはありません。
リンク評価の一覧で赤のマイナス評価リンクは即削除です。
http://www.hilinkseo.com/

では、しばしお休みをいただきます。
11月12月は売り上げが伸びるはずです。
頑張って収入増やしてください。
ご訪問ありがとうございました。


P.S 今朝の段階で220です。あと5万ぐらい売れるかもしれませんが、キャンセルもあるでしょうから最終的にこんなもんでしょう。

絞り込み大作戦、正面突破で100万、その2 - 2013.09.29 Sun

昨日の記事でそれから100万越えるようになりました、と書いて、記憶違いがあったらいかんと見直しました。
やっぱり間違いない。

半年前から絞り込みに賭けて、あれこれやらなかった結果

・2011年 6月 145

・2011年 7月 114

・2011年 8月 106

・2011年 9月 123

・2011年10月 106

・2011年11月 170

・2011年12月 190

100万突破作戦、見事に功を奏したんですね。
私はこれを売る、誰より売る!(意気込みだけはすごい)作戦がDSで販売するベースを作ることになりました。

翌年2012年売り上げ平均は183です。
2011年の年間最高額が2012年の平均売り上げになりました。

で、何が売れたか?

確か5商品ピックアップして、その中で3商品を集中的に作りこんでいきました。
一つは骨盤ソファエアリーシェープ、もう一つはコルクマット。
で、もう一つは〇●(ナイショ)

〇●は、売り上げ速報の毎月7位8位あたりに出ていた商品です、こんなの実物見ないで買う人がいるのか、という思いでしたが、サラリーマン時代はこれも扱っていましたので、ショップを作りました。

この3商品が売れるようになってミリオンのベースができました。

11年の6月以降何が売れてるか見てみたら、ほとんどこの3商品。7割・8割ぐらいになると思います。
10万点以上の商品でたったの3商品(商品群)だけしか売れてないけど100万越す人になってた。

じゃ、11年の前半は??
50万~60万円台の売り上げでした。


これから100万を目指すなら、この商品、この商品群では私のショップが検索も売り上げでも一番!というショップを持つことを計画してみませんか。
今少し売れてる店と作りこむ、今少し売れてる商品のアイテムを増やす、ページを増やすことで検索に強い店にしていけばいいです。

その商品で一番を狙う絞り込み大作戦のすすめ。 - 2013.09.28 Sat

昨日夕方、第一目標通過。
昨年9月がドツボだったとはいえ、その倍の売り上げになっています。
月末にあと10~15上乗せになるぐらいでしょうから、大した売り上げにはなりませんが、なんとか予定ラインで上昇中。問題は12月にどこまで伸ばせるかでしょう。


で、とりあえずDSでこのくらい売れるようになったのはなぜか、時たま考えますが「諦めないでコツコツと続けること」以外に、「狙いを定めて正面突破戦略」 これがよかったのかも。

売れない頃は右往左往してこれが売れてる、あれが売れてる、そう聞けばあわててショップ作ったりしてました。
結果的にどれもみんな売れないまま。

そこで考えをあらためて、DSで半年以上売れているものをピックアップして、その中からこの商品はトップクラスに並ぶ店を作ろうと思いました。
その商品ショップを集中的に作りこむ、更新する。一段落したら関連商品ショップを作る。メインショップにリンクを送る。こんな作業を続けました。
これが売れてる、あれが売れてると聞いてもやらない。その商品と関連商品のショップだけ。

この戦略が効いたようです。半年で売り上げに貢献するショップに、
1年後にはこの商品群がベースになって平均100万ベースを越えるようになりました。

前にも書きましたが、魚屋さんで扇風機や人形やコルクマット売ってもうれない。
魚屋さんは 魚を売る。蒲鉾を売る、せいぜい魚の缶詰を売る。
小さいながらも専門店だから鮮度がいい、品ぞろえもいい、3枚おろしや切り身にもしてくれる、保冷設備も整ってる。小アジすすめながらおいしい南蛮漬けの甘酢の作りかたのコツも教えてくれる。
だから魚は魚屋さんで買う。ついでに蒲鉾も買う。


ショップの作りかたはだいたいわかった。
毎月何が売れているかデーターはある、
売り上げがなかなか50万以上いかない、
それなら、この商品で一番店!のメインショップを作ってみませんか


多少商品知識がある、この商品は自分も大好き、類似商品が毎月Top10内にある、こんな商品を狙ってください。

だけどTOP10商品はトップクラスのシッパーさんたちが固めてるから・・・
容易ではないかもですね。でもそれをできない言い訳にしていたらいつまでたっても30万、50万
DSって利益にならない・・とおもうだけです。


ここにいいモデルがあるじゃないですか。
紆余曲折ありながらもこのおっさんでさえできたのですから大丈夫です。

100万越すには単価3万円以上の商品も売らなければ。 - 2013.09.09 Mon

9月序盤出足好調だったが・・このところお買い上げ点数ががた減り。
ただ単価が高かったのでとりあえず日割り目標額到達です。

今日は100万達成・継続に一つのヒント、
3000円、5000円の商品に1万円、3万円の商品も入れると、1日に20万近くになったりする。
6月・12月の季節ものが絡むとその倍になったり。

だけんど、売れる月ばかりじゃない。先週末以降、一日のお買い上げ点数が減った。
きのうなんか朝起きてスイッチONして夜の間のお買い上げなし。その後夕方まで売り上げなし。
WOO・・久々ボーズの可能性大・・

そこに夕方高単価2点。ありがたやありがたや。


で、本題にもどると、
単価が低いから売れる、単価が高いから売れないってのはあまり関係ない
ただ、単価が低いものばかりだと少々頑張っても100万もきついのでなないでしょうか。

例えば月間100万円だと日割りでおよそ3万円。
1日3万円を3000円の商品なら10点、5000円の商品なら6点の販売が必要。
毎日同じ品、同じ商品群から5点10点売る店ある?
多分ない。あっても少ない。
よほど集客できないと5点10点売る店にはならない

単価1万円も商品なら3個
単価3万円の商品なら1個でいい。
このくらいなら売れる店はできそう、アクセス100~200は必要だろうけど。
3万なんてそうそう買えるもんじゃないと思うのは自分の懐の話で
お客様は3万円でもその商品が欲しいと思えば買うんです

自分もそうでしたが、DS始めたころは3000円台の商品でショップをつくってました。
点数も少ない、売り上げ額も伸びない。

思い直してもしも全体で売れてる単価3万円の商品ショップを作りこんでアップ。
これが効いて100万円台になりました。商品はエアリーシェイプでした。
今は売れませんけど・・。

ショップ作りに慣れて、集客もできるようになったら
1万円、3万円、5万円の商品も狙ってみてください。
このあたりの商品が絡んでくると ミリオンシッパーで安定します。
いきなりダブルミリオンかも!


今これ!で最近気になるのが「ベッド」
3万円4万円がポツポツ売れてます。
もしもシッパーでベッド・家具を扱ってる人はそう多くはないでしょうから
新規参入で結果出しやすいジャンルかと思いますが・・・

利益率がちょいひくう なんですね。5~7%。それに点数が多すぎる。
選んで商品ページ作るにしても20ページ内ってことはない。疲れる。
利益は低くてもアフィリから見れば高率!と思えばベッド・家具ショップはいいかも、です。

今売ってるものが売れなくなったら・・・いってみるかな



続報追伸
9/6日朝8時検索(yahoo)

おしゃべり人形 ネルル 13位
おしゃべり人形 ミルル 10位
おしゃべり人形 ネルルとミルル 圏外
 でした、

その後動きはなかったのですが、今朝、動いてました

9/14日朝11時検索(yahoo)

おしゃべり人形 ネルル 10位 3ポイント UP
おしゃべり人形 ミルル 7位 3ポイント UP
おしゃべり人形 ネルルとミルル 5位
でした。

あとから「タカラトミー」でもかかるようにちょっといじっておいた結果、

おしゃべり人形 タカラトミー で 17位、18位に出てきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

DS経歴

無資本・無在庫だからおすすめ
もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング -halimao


諦めたらすべてが終わる
===============

最新記事

カテゴリ

もしも願いが叶うなら♪ (114)
675記念 特別講座 (14)
■ショップ造り (93)
初級・新ショップ作りから (16)
中級・30万売ってみる! (27)
上級・100万突破作戦 (9)
■じっつぁまの作業日誌 (86)
DS裏方仕掛け帳 (50)
検索エンジンという怪物 (11)
できすぎくん忘備メモ帳 (8)
雑記帳 (14)
再起動、0から650 (16)
ドロップシッピングのススメ! (21)
DS経歴・プロフィール (1)

いっしょにやりませんか

<halimao のすすめ>
副業・本業とわず、もう一つ、あなたの収入減を増やしておきましょう。
「もしも」がなかったら悲惨なビンボージジイになるところだった私が確信をもっておすすめします。

アフィリエイトで登録してもドロップシッピングで登録しても両方ともできます。

ショップを作る手間がなく、記事を書くことに集中できますのでドロップシッピングよりアフィリエイトがスタートしやすいかもしれません。
「使ってみた」「ためしてみた」「効果ランキング」などのレポートが効果があるようです
もしもアフィリエイト


あなたもショップオーナー!ショップのほうがいい方はこちら
もしもドロップシッピング。


売れる秘訣はありませんが、きれいに作るよりお客さんは何を知りたいか、何を気にしているのかを考えた見やすいページ作りと更新の継続あるのみかと思います。
ロングテールSEOの時代になりました。ショップはビッグワードで集客、ロングテールはコンテンツで集客。二層構造SEOが必要です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つぶやき

55halimao

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。